サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスパイアなアロマディフーザーの話

数ヶ月前ですが、アロマディフューザーを買いました。 MUJI のがいいな、と伝えてはいました。 旦那が発注して、割とすぐに届きました。 届くといつもMUJI店頭で、顔がミストで湿るほどガン見していたのとは、そこはかとなく違います。 「どこで買ったの?」…

働きもののオッサンがいなかったのはアベンジャーズか?という話

家族でよくいくレストランのオーナーと雑談をしていたところ、今ぶっちぎりのトレンドともいえるアベンジャーズの話になりました。 去年のワールドカップもそうでしたが、私はここでも強烈なニワカです。 だいたい誰がスーパーヒーローなのか、もっというと…

オッサン3人集まるとあるあるかもしれない話

最近の日本のネットニュース界隈で拾ったワードが、ツボってしまいました。 パクリ関係(英国でも日本でもあるんですねえ)で炎上した事案です。 詳細は省きますが、パクリ疑惑のある某女子大生を擁護するオッサンどもがチ◯ポ騎士団と名付けられていました。 …

モスリムの女性ドライバーが運転うますぎの話

さてここのところ車を運転するのがめんどくさいので、Grabばっかりに乗っています。調子が乗らない時は事故ったりしたくないので私にとってGrabはとてもよい選択肢です。 そういう時に乗って、事故って、未来ある女性と子どもをひき殺して、自分の息子に電話…

Grabで初めてダメダメなドライバーにあたった話

酒を飲むのでGrabでレストランに行きました。 そしたら、そこは私の勘違いでハラルでアルコール提供していませんでした。 てな、話はさておき。 Grabで初ヤラレタ話です。 いつものようにGrabを呼んだところ、ドライバーが確定して1分で「すまんがキャンセル…

足もみでボリウッドな話

リフレに行ってきました。 とても静かでたまに、中華系のおばちゃん同士が適度な音量で椅子の隣同士で話しているといった環境でした。 意外と静かなだなと思っていましたが、どの世界でも平和は長続きしません。 大柄なイン●系の男性が「いいかね?」みたい…

甘いと甘くないは個人差が大きいと思った話

さて、コピオーコソンといえば、マレーシアのブラックコーヒーです。 このブログは主に日本の友だちあてに書いています。 なので微妙に人に説明している感があることを書いてるな、と自分でも思うことがあります。 でもコピオーコソンでも甘いことがあります…

【追記あり】タイで捕まったオレオレ詐欺犯が絵に描いたようなクズで笑った話

あ、タイでオレオレ詐欺をやって捕まりましたね、クズ野郎どもが。 余談ですがチラっと見たけど、、、どクズ感しかなくて笑ました。 ニュース見て「きゃ〜、どクズぅ〜」って声に出して笑ました。 炊飯器3つあって、自炊www。 食えるだけありがたい今ってと…

酒に飲まれていたバーの仮店長の話

比較的夜も早い時間に飲みに行った時に話です。 たまに行く店に行きました。 頻度だと月1回程度の店です。 窓際の席で飲んでいると、なんだか見たことのある人が酔っ払いっていました。 というのも、私は例によって思い出せなかったのですが、旦那が「あ、ル…

元号改正で深堀りされても答えられなかった話

もう今日あたりワイドショーも平常運転になっている元号ネタ。 海外で迎える元号改正にアツくなるあたり、自分の中の日本人の血がそうさせているんだなと感じます。 さてちょっと勝手に思ったのですが、長期で海外旅行やら世界一周をしていると日本をディス…

子どもはなんでもしゃべってしまうの話

子どもがまだ小さかった頃、国は違うけどインド系の友だちが2人いました。 いつも3人で遊んでいるようでした。 ようでした。というのも、子どもが小さい頃は、意外と補足して聞いてみないと人間関係がいまいちよくわからないことが多いからです。 というか「…