サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は考えてみたらほぼ家族が家にいた話

Skypeぐらいしか海外と通話するすべがなく、しかもクオリティが低くて映画でみる戦時中の通信兵みたいな音質だったあの頃。 長生きはするもんですな、ほんと日本ともふつうにだらだらと話せるようになりましたのう。 私のブログは全く役に立たないことしか書…

こういう話も珍しくなくなったという話

実はこの一ヶ月の間に友達と会う予定だったんだが、キャンセルに。 というのも、陽性患者が出たショッピングセンターに行ってしまったとのこと。 そこのショップに行ったり、濃厚接触があったわけではないらしいのだが「consider」してリスケにしようと連絡…

ログインできなかった話(追記あり)

あせったわ。 はてなブログにログインできなくなっていた。 タブレットで書こうと思っていたら、「パスワード入れてください」って言われちゃってさ。 それは私の仕事じゃなくて、おまえ(ディバイス)が覚えておくことだろう と、いつも覚えさせて指紋認証で…

クリアランスの棚にあったものがオフになってなかった話

ジャヤ・ビッグ・ヴィレグロの3チェーンはクアラルンプールの三大紀ノ国屋と私が勝手に呼んでいる。野菜などは確かに品質もよくオーガニックだったりするのだが、他はややぼったくり価格が高めかなと思う。 思うけど、店内の匂いが臭くないのでつい行ってし…

他人の督促状が届いた話

マレーシアにきてから郵便受けに入っているのはだいたいが請求書とかそんなの。 クリスマスカードだけはくるけど、あとはネットだからね。 それかどうでもいいようなDMとか。 というような、うちの寂しい郵便受け事情はどうでもいいとして。 請求書とかそう…

ロックダウンされると思った話

さて絶賛ロックダウン中なんだけど、予兆はあったとみんな思っている感じだよね。 うちの近所のフィットネススタジオは日曜は休みなんだけど、夜車で通ったらやっていた。 たぶんロックダウン前に回数こなしておこうって感じじゃないかとか言ってたけどガチ…

一部ロックダウンと今咳するとすごいことになるという話

なんとなくそういう気がしていたけど、やっぱりCMCOに戻るとこもあるんだね。 今日からロックダウンされるとこがBernamaに出ていたけど、クランって広いからね。 というか、先週、バクテーにでも食べに行くかとかのんきな話をしていたが無精が功を奏したわ。…

2020年MM2Hでスタディスタンプでイミグレ行ってきた話

書くのを忘れていたけど、7月1日からMM2Hは観光省からイミグレに移管されたわけで、今回子どものスタディスタンプを取りに初プトラジャヤのイミグレ。 実は今回は期限が切れていたけど、オフィサーもMCOだったし仕方ないかなって感じでちらっと指摘されたぐ…