サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外在外邦人の給付金の話

正直どっちでもいいと思っている。もらえるならありがたく頂きますよ。 というか、政府にさんざん文句垂れても、10万はしれーっと懐に収めているクソな輩がね 笑 そういうのに限って、たいして納税していない10万○○○←はい、放送禁止用語 マスクは突っ返して…

ぶつ森やっているけど今日はその話じゃないよって話

ぶつ森の話を書くと、そのワードでこのブログにたどり着いてくる人が多いみたいで、本当に申し訳ない。 開いてみたら、速攻閉じるクソブログだったという事案になっている。 自分のことは棚上げして言いますが、何か調べようとしていて私もよく意図せぬ内容…

酔っぱらってカラオケをするとこうなるという話

え?マレーシアでカラオケ?まだ全然禁止なんですけど、なにホラッチョこいてるの? って思った? ウェーイ、自宅でやってるからね、ってユーチューバー的なノリかよ。 tetari.hatenablog.com 前に衝動買いしたBluetoothカラオケマイクとカラオケアプリのサ…

魔術でコロナはなくならないと思った話

マレーシアのThe Starをよく読んでるが、武漢ウイルスの前は適当にしか読まなかった。 海外で生活していてもひどいと天気と漫画ぐらいしか見なかったが、今や人生で一番英字新聞を読んでいるんじゃないかと思う。 ネットでも読めるけど、最近は有料記事を増…

マレーシアの免許がややこしいことになっていたのを知らなかった話

最近、国際免許がどうのとかいう話があるのでちょっとみてみた。外免切替が停止してるとは知らなかったわ! というか、MM2Hでも切替を一時ストップしていたんだね。 うちはビザとってすぐにマレーシアの免許を取得していたから、国際免許は持っていたけどほ…

学校いつ始まるんだよって話

さてロックダウン解除とか移動解禁とか正直どうでもよくなってきた今日この頃。 だって前も書いたけど戦争が終決したとかじゃないから、明日からミサイル飛んでこないとかいう話じゃないよ武漢ウイルス。 どうせまたどこかのタイミングでクラスタ発生してパ…

外を歩いてみたという話

ここ最近の殴り書きのような荒んだブログ、キレイゴト抜きで本音すぎてこのままでは闇落ちするので外を歩いてきた。 ほら今日からロックダウン解除だっけ?正直、ヒャッハーなんてならないよね。 ちょろっとモールとかショップに行ってもnew normは理解はし…

逆張りをするわけではないがだったら香港人の命も考えるという話

欧米の根強い差別に関してよりも、自分はアジア人だしむしろアジアに移住していたら Hong kongese lives matter じゃないのかって思う。 意識高い系には黒人の歴史を知って白人プリビレッジに反対ってかっこいい事案だよね。 もちろん声をあげて社会を動かし…

やたら金融商品を勧められた話

クレジットカードが更新されたと担当から電話があったのでとりにいった。 MM2Hの預金しているから上顧客ってことなのか、別室に通してもらえるんだよね。 なんだったらドリンクがでる。すいませんね、うちみたいのが。 でもここって資産運営のための部署だか…

マレーシアのインターはバーチャルのリモート授業だけど飽きるってさ

うちのインターはロックダウンされてすぐからバーチャル授業をやっている。 朝8時からなんだけど、とりあえず出席とって1時間目が自習だったりすると二度寝してるよ、うちの子は。 もともと、教科書はあるけど学校に置きっぱなしで基本はタブレットで授業だ…

旦那もバッテリーを替えた話

もう去年にことになるんだな、スマホの電池を替えた話。 しかもそこらへんのショップで。 でもバックアップはとっているし、今度ダメだったら潔く買い替えるのでまあいいかと気長に使っている。 tetari.hatenablog.com この時に、さんざん純正じゃないのは危…