サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるんだろうなって話

tetari.hatenablog.com もうかなり前の話なんだな、これ。ロックダウンで感覚狂っていたわ。 バーの雇われ店長とばったりでくわしたのだが、肝心の店はまだ営業を再開してないみたいだった。 その後つい先週、今度はその雇われ店長の親方、つまりボスという…

今日はフェイク入れてバラしておきますって話

最近日々がループしていて、本当に何も変化ないなあって思っていてマレーシアに来たころのことを思い出していた。 写真もあんまりなくて、申請書類とかのドキュメントを整理していると、月日の流れと何一つ進化していない己のでくの坊ぶりに反省、、、したフ…

プーアル茶を買いに行ったら嫌な気分にさせられた話

とあるチャイニーズの店で出されるプーアル茶が本当に美味しくて、食べた料理の脂を溶かす感を味わいたくて食べに行っている、という本末転倒というか意味不明な発言をするぐらい美味い。 何度か「買いたいのでわけてくれませんか」と言ったのだがだめだった…

人間ドックに行ったらいろいろ爆上げだった話

ロックダウン期間中にシャンパンとかいうと不謹慎極まりない響きがあるけど、実際は家で飲んでるわけで、ルールを守る優等生。 だが、人間ドックの数値はそうは問屋が卸しちゃくれない! 前から思っていたんだけど、そうは問屋が卸しちゃくれないって、よく…

Grab foodでリファンドされた話

午前中に来客があったので遅めの昼をGrab Foodでオーダーした。 ちょっと遠い店からだったので30分以上かかるとのことで、まあいいかとアイスコーヒーを飲みながらミヤネ屋を見ていた。 全くどこ住んでるんだよって感じだが。 Grab Food頼んでると時々、ドラ…

インターって英語で授業している学校ってだけだよの話

新学年のinvoiceがそろそろ来る。新学年はちゃんと登校できますように。 さて最近つくづく思うのは英語が話せるようになるからインターってのはやめた方がいいと思う。 インターってある一定年齢になると英語が話せるとか話せないってとこじゃないから。 去…

観光省でのMM2Hビザ延長がギリ間に合った話

いやー危なかったわ。ギリでMM2Hのビザの延長に間に合ったわ。 というか、MATACから移民局に管轄が変わるって話は知っていたけど、まさかこのタイミングとは全然知らなかったから危ない危ない。 何しろをビザ取得時にまとまった金額を預金するわけで、それに…

今年はzoomで保護者面談だって話

考えてみれば今年のチャイニーズニューイヤー以来、まともに遊びに出かけてない。 なんだろ、こんなに人生で家事の手抜きができない日々があったか?ってぐらい。 これはね、中国は世界中の主婦をも敵に回しているんじゃないかと。 中国大好きさんは知りませ…