サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水虫か下手くそかどっちのサロンでネイルをするかという話

男子全般興味ないだろうけど、ネイル。 うちの旦那なんてダイソーでマーキーでも買って塗っとけって声には出さないけど心の中で絶対に思っているわ。 さてRMCOになったのでネイルサロンにペディしに行ったて共用のスリッパ履いて水虫になった話を書きました…

なぜか住んでる国の国勢調査にあたる話

アメリカに住んでいた時にcensusという言葉を覚えました。 ある日いきなりポストに親展だか重要だかのガバメントっぽい封筒が入って、なんのことやらさっぱりわからなかったので、友達に見せたら「ああ、国勢調査だよ」って。 その時に思ったのが「え〜、外…

そこそこのホテルでハズレを引いた話

さすがに家にばっかいてデリバーしても結局は食器使うし、ディッシュウィッシャーに入れる手間はあるじゃないか?もう家事したくねええええ!! というので先週クイックゲータウェイとばかりに行った先のホテルがまあまあのハズレを引きました。福引だと10回…

不動産屋のおっさんがやつれていた話

コロナ禍にみまわれる前のマレーシアはボコンボコンとコンドが建っていてすごかった。 それが嫌がうえでもわかるよね、あ、これは買ったらあかんやつとかさ。 というか、私は昔から物件見るのが大好き。 年齢的にトリオ芸人の某に似ている中華系の不動産屋の…

かかとのひび割れを削りにいった足の痒みの話

スニーカー履く時のフットカバーがことごとく擦り切れるほど、かかとが荒れていたこのMCO期間。 足って手入れしないとこんなになるのかと象のようになったかかとを足の裏を眺めていたが、どうせどこに行かないのでネイルもペディにサボっていた。 暇だったか…

めんどくさいママ友の話

安定のめんどくさいママ友がいて、自分がどこか行っている時は匂わせ風にWhatsAppで連絡してくるんだよね。 明らかにどっかいい店で昼っからカクテル飲んでます!みたいな。 私ごときが人様にバンバン見せるような写真なんかそうそうないよ。 捨てようか迷っ…

ケミカルクリーニングが来た話

マレーシアに住んでいて避けて通れないのがエアコンのケミカルクリーニング。 早い話が分解掃除。 ここ何年かは大家が手配してうちは払ってないんだけど、珍しく同じ業者がやってくる。 しかも初めてきた時はまだちょっとこの仕事始めてばかりです、って感じ…

熱があるからと言われた時に微妙な気分になる話

チャットで年上の友達と話していて、短い時間なら近所でお茶しようという話になった。 が、前日に彼女が「なんか熱があるんだよね。疲れると微熱あるタイプだから。義姉家族と昨日会ったからかな(仲良くないとは知っていたが今回はっきり察した)」と、いらん…