サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーのカゴがやたらきれいになってる話

マレーシア来た頃、スーパーで嫌だったのは買い物カゴが汚かったこと。 海外のスーパーは汚いこと多いんだが、カートに至っては汚い以前に、なんであんな重心が歪んでるんだ? 直進してるのに、車軸が歪んでいるのか右や左に持ってかれる。腰痛くなるわ、あ…

ラーメンは店で食べるに限るな話

日本の有名店系列のラーメン屋に食べに行ってきた。 モールの中にあるんだけど、もう完全に平常モードだよね。 マレーシアの御飯時からやや早かったせいもあって駐車場入り口手前にデリバーの若者たちがノーマスクでボディタッチしながら、げらげら笑ってウ…

10の質問に答えてみた話

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ハンドルはテータリというクッソ甘いマレーシアのドリンクから。 初めて飲んで悶絶。 はてなブログを始めたきっかけは? 意識低いMM2H移住者の忘備録とし…

ツインタワーの前でツインタワーを聞かれた話

ふだんスリアに買い物に行くときはついでにKLCCパークなんて行かないよね。 そもそも外は暑いし、曇ってるなとか見ると大雨降ってるし。 しかし久々にスリアに買い物に行ったら住んでる感覚がリセットされていたのか、私の中の眠っていた観光客魂が覚醒した…

エアコンクリーンがリスケになった話

今年は「から雨季」なのか、雨が全然降らない。 マレーシアが熱帯なのに思ったよりも涼しいのは雨が降るからなのだが、今年は全然降らない。 そもそも雷も最近鳴らない。 なのに水は安いから、バンバン使っているマレーシア。 大丈夫か? そんなある日、うち…

やんごとなきお方の結婚話が気になるオバサン(私)の話

すっかり間が空いてしまいました。 プロテイン置き換えダイエット始めたり、自己啓発の本読んだりして意識高い系の生活をしていると、あっという間に時が過ぎてしまいますね。 てな生活は一切していません。 最近お気にのエーデルワイスというハーブの香りの…