サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生鮮を買いにウエアハウスに行ってきた話

基本的にどこにいった、あれ食べたって話は私はほぼ全く書きませんが、ちょっとツボった話でもある時だけ書いておくか。 これはもうギリMCO前の話で、しかも描きかけで下書きというゴミ捨て場に眠っていた話。 年末に注文した大トロがとてもおいしかったので…

久々にアリと戦った話

マレーシアに住んでいると、忘れた頃に家の中に虫が入ってくる。 もはや気にしなければいいのだが、それは無理。 そして中でも一番手強いと思うのが物量作戦でやってくる、数でおしてくる傍若無人に振る舞うあいつらです。 ↑話はそれますが、この形容をどっ…

ステイホームで小額散財している話

州境がブロックされているので、仕方ないからステイホーム。 セコケチ主婦なので買い物依存症にはならないけど、メールやメッセージで「これ、メンバーだけのお買い得価格よ」と揺さぶりをかけられるとつい財布の紐が。 最近のリサーチは、だいたい「こいつ…

ニュースが私を怒らせるという話

森が失言した話は、あれはマッチポンプじゃねえかと私はふんでる。 こういう時には暴言吐きまくりでランキングにも参加してないし、誰が書いてるかわかりゃしないクソブロクは気が楽だ。 そうそう、もしかしたら私とか書いてるけど、実は野郎で、しかもマレ…

ゲンティン に行ったら消費者金融のカードがはさまっていた話

そうそう、RMCOになった時にゲンティン に行った。 私の大好きなドクターフィッシュコーナーがなくなって久しいけど、あの魚たちはどこへ行ったんだろうか。 その辺の川、ゴンバック川あたりに放流されちゃったんだろうか。それか転売。 そんな世知辛いこと…