サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中華スピリッツをまた買ってしまったという話

さて以前、さんざんディスってた中華スピリッツのRIO 性懲りもなくまた買ったよ。 ふらふら出歩いてcovid variantもらっちゃうと嫌なんで、ストロングを買いにいけなかった。 なので苦渋の決断で例の中華グロサリに行ってきた。 ヤングに言っておくけど、40…

職場感染の増えてきて子供にうつしている話

ママ友からチャットが回ってくるのだが、だんだんとイライラしている内容が増えてきた。 英語だが、マレーシアのスラングに加え、中華系あるあるネタなので、もはや気の利いたことも言えず、昔でいうところのROM専だ。 既読スルーとかどころじゃない! 今、…

アイスクリームとかアイスクリームな話

気ままにぶっ壊れているまま日々を元気ににこにこ過ごしているので意外とストレスたまってない。 いや、たまってるかもしれないが気がつかないだけか? 先週はハイブリッド授業の名のもと、同じく気ままに学校行ったり行かなかったりなうちの子供。 なもんで…

食洗機が動かなくなったけど最終的に動いたよな話

今起きた出来事をありのまま話すぜ。 という定番のツカミはどうでもいいんだが。 私は食洗機つまりdishwasherがあるから料理をしているという本末転倒な女で、極論しなくてもこれが壊れたら料理しません。 凝った料理をつくるのも、ボウルを5個ぐらいつかっ…