サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもいいから外でご飯食べたい話

うちはけっこうな頻度でグラブってるんだけど、みなさんはどうですか? って、誰もうちのデリバリーの話なんて知ったこっちゃないっすよね。 しかし、グラブってピークアワーになるといきなり「temporary closed」とか出て配達してくれなくなる。 今、人あん…

夏休み感ゼロだよ全員集合な話

さて、夏休みに入っている。 最近、ちっとも雨が降らないし、無駄に暑いので窓から入る日差しが容赦ない。 だがスダレとか使うとビジュアルが悪いし、虫が巣を作ったりするのでかけられない。 水道代はドンキの情熱価格も裸足で逃げ出す、激安マレーシア。 …

またこんなに日が経ってしまった話

年ととると1週間が早くて仕方ない。 しぶとく思い出したようにブログを書いているが、ハンコで押したような日々のため、なんならこのままフェードアウトしたい。 しかし、過去にフェードアウトする最後のトピックを高らかに宣言してしまっているので、それも…

断熱タンブラー先生すごいなの話

ショッピングモールの景品でもらったタンブラーとかが、気づくとまたたまってきている。 というか、マレーシアは普通に買っても景品ついている率高すぎる。 それがアジアなもんだから、どっかのアウトドア用品とかのすごい高いのと似ているのがあったりして…

顔馴染みのキャッシャーの話

なんでかわからないが、うちの近所のスーパーのキャッシャーは、やたら日本語を話したがる人が数名いる。 だが、このスーパー、人が定着しない。 ここに限らずマレーシアあるある。 今までもけっこうな数のマレーシアのヤングからタメ口で話かけられてきた。…