サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このご時世にスーパーで咳しまくってた人の話

はい、タイトルまんまです。 いつもいくスーパーに行って、チェックインして、かごととったら、前のおっさんが「バフォッ、バフォバフォ」と派手にやらかしていました。 クモのこを散らすというよりも、みんな無表情でその場から立ち去っていったけど、これ…

自宅カラオケの話

任天堂Switchが有能すぎて、とうとう自宅がカラオケになった。 ジョイサウンドをDLしてチケット買うとカラオケが楽しめる。 リビングのテレビはかなり大きいので、それなりにカラオケのモニターぐらいなる。 先々週の土曜は、なんと無料開放という太っ腹。 …

(たぶん)ロマンス詐欺とかを罵倒してやった話

さて、今日は非常に気分が悪いことが重なった。 イライラしているが、このロックダウンのステイホームなご時世で、家族に当たったらそれこそ家庭崩壊とかヤバみしかない。 しかし、すでに拳は振りあげられていて、その落とし所がない。 そういやここんとこ、…

MM2Hハードル上がるってよという話

ソースを先に貼っときますね。 飛ばしとかガセとか言われるんで。 www.thestar.com.my 現在マレーシアのMM2Hビザホルダーは57478人いるらしい。 でも、不動産買うだけで不在地主的な国外居住者もいるし、うちみたいに家族で移住しているのもいるから、実際ど…

真夏におでんを食べる話

さて、今夜のうちの晩ご飯はおでんだった。 日本では真夏におでんとか狂気の香りがほんのりするが、マレーシアは通年おでん売ってるからね、しかもファミマで。 近所にはないが、ショップロットに紛れていても、目立つ、目立つ。 ♪〜テロテロ、テロッロ、テ…

引きこもりなのにコロナ検査キットを買った話

絶賛引きこもり中ですが、日本に一時帰国するめんどくささを考えたら全然快適。 そもそも、大量の土産を調達できない。 みやげはネットで買うと、ドタンバでトラブルあったらこれまた面倒くさいので、アナログに買いに行く派。 まあ、ネスプレッソのポッドは…