サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

贔屓の店がことごとく潰れてしまっている話

うちは結構な頻度で外食をする。 グラブフードもフードパンダ先輩(呪術●戦的に言ってみた)も利用する。 主婦なのでオンとオフは大切。 やらない日は全くなにもしない。 そして長いことマレーシアに住んでいると、ローカル料理も飽きてくる。 結局、日本人…

タイガーバームじゃなくてタイガーマムな話

はい、すいません、タイトルですべって転んで意味不明のカオス。 「ちょっとちょっと、私すごいこと聞いちゃったのよ」というほどのこっちゃないけど、私的にはとても腑に落ちた話を聞いたのでここで書いちゃうよ! さて今日は子供の学校の近くのカフェで、…

ストゼロ入荷でWhatsAppきた話

年末年始で買った、お屠蘇用の酒はまだ残っている。 日本から取り寄せた大吟醸なのだが、そうそう旨くない。 これは私の持論なんだが、酒がマレーシア入国してから管理と物流がいまいちなので、味が変わってしまうのではないかと。 言いたくないが、マーガレ…

○ッチのマスク

さてすっかり1月も終わろうとしています。 今さながらちゃんと言いますよ 「あけましておめでとうございます 今年もよろしく」と←なぜ倒置法。 さて近所を徘徊していたらしょっちゅう同業転職を繰り返しているバーのお兄ちゃんが「ハロー」とな。 すごいよな…