サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない人から声かけられたら基本的に塩対応な話

さて外面が異様によい私は、初対面で人になめられることが多い。 ふだん自分のブログなんて読み直さないから確かそんな記事書いたなと探すのにすごい大変だった。 tetari.hatenablog.com まあ、この時はオラオラオーラ(基本、海外の公共の場では威嚇モード…

蚊がこなくなるスプレーでやらかした話

今日は両腕が痺れている。 いろいろと不謹慎な会話が家で飛び交った。 今日は天気もよかったので、なんちゃってアウトドア派の我が家は、緑の中を歩きに行ってきた。 4月を目の前に浮かれているという話もある。 行く前にキンカンは持ったが、いつも使ってい…

子供の習い事の先生が陽性な話

ブースター打ってから蕁麻疹が出やすくなったとか相関性がわからんが、3回も打ってるいるんだから、意地でも武漢肺炎に罹患しないぞと決意だけは新たにしている。 そんな中、子供の習い事の先生がレッスン日の前日にカジュアルに「オミクロンになりました」…

久しぶりに飲むビールは五臓六腑にしみるという話

ちょっと、タイトル盛ったな。 ことあるごとに「ストゼロ、ストゼロ」と、頼まれもしないのにここで書いて、しかもなんならダメ女が飲む酒というイメージすら与えて、威力業務妨害になりはしないだろうかと若干不安になりつつ推している。 そんなストゼロと…

歯医者通いが終わった話

さてずっと歯医者に通っていたのですが、終わりました。 何しろロックダウンでクリーニングに行ってなかったどころか、過去に治療したクラウンが取れたり、虫歯になったり、もう口内環境がやばかった。 しかし人間というのは、そうなればなるほど、歯医者に…

マスクのストラップが切れた話

行く場所によって不織布のマスクと布マスクをダブルにしたりしているのだが、先週は車移動だし、ちょっと出るだけだからと不織布1枚で出かけた。 ノーメイクだとか、そういう話はおばさんだし、もう武漢肺炎な世の中なのでどうでもいい。 だが、こういう時に…

パオにいさんも元気だった話

tetari.hatenablog.com もう4年ぐらい前の話になるのか。 ホーカーを主戦場として勝負しているパオにいさんの肉まんの話↑。 直近でパオ兄さんの肉まんを食べたのがすでに3年ぐらい前になっている。 MM2Hやってると、本当にだらだらマレーシアに居ついてしま…