サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインをスプリツァの炭酸割りで飲んでる話

私は酒好きの変態なんで、スベニオンブランの炭酸割りという掟破りのエゲツない酒を今晩も飲んでいる。 ちょっとここんところ、いろいろあったので家の内外で人に迷惑をかけない程度に酔っ払っている。 そもそもこの飲み方をしているのが、マレーシアのパイ…

それ本当に必要?と思った話

さてインフレがひどいKL。しかもうちのようなMM2H組は、マレーシアでは無職のプータロー(笑)。 職質にあっても「無職です(キリッ)」。 というか、かなり昔、職質にあって、ノーパスポートだったが「日本人です」といったら、「行ってよし」って言われた…

こういうのに引っかかるやつがいるのか?って話

暇なので大好物の迷惑メールを見ていたら、なんとあの世界の超大物投資家(を名乗る、どっかのクズ、多分)からメールが。 こういうの、日本にいた頃、中国から怪しい日本語でよく来たわ。 あの頃、ドメイン偽装とかツメが甘かったから、中国人が送ってきた…

パンクした話

あ〜、きたね、バチあたったね。 ちょっと出かけようと思ったら、私の車、前輪パンクしていました。 釘拾っちゃったみたいですな。 ところで回し者ではないんですが、実はアメリカで事故った時に日系のカーインシュランス入っていてね、その敏腕さに感心した…