サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSのフォロワーを金で買ってるやつの話

12〜13年ぐらい前の話。 熱く語っている割には本人の実績もカリスマ性もないのに「発信」グセがあるやつがいた。 ある時はDXについて語り、ある時は仮想通貨について語り。 私は知り合いなのだが、そいつは明らかに胡散臭かったので距離を置いてヲチしていた…

日本からマレーシアからスパムまみれな話

日本だと特殊詐欺とかに使われるということで、ほぼ絶滅状態のプリペイド携帯。 その怪しさ炸裂プリペイドSIMはマレーシアの通信事情のメインストリームとなっている。 もちろん我が家全員がプリペイドだ。 そもそもいついきなり日本に帰国するような事態が…

欲望まみれのホーム画面の話

今週のお題「ホーム画面」 「天からお金でも降ってこないかな」とポジティブに上を向いて歩く私だが、実際のところ金は地面に落ちてるので、いっこうに縁がない。 もはや人生もここまでくると、宝くじでも当たらない限り、一発逆転なんてことにはならない。 …

ハチが2回も出た話 その2

前回、日曜にハチが出て、ワンプッシュで撃退した話を書いた。 幸いなことに、その日に報復としてハチ勢が我が家に逆襲に来なかったので、マヂ!ハチ!よかった〜と調子ノリノリ。 が、今まできたことがなかったハチが来たということは、どこかに巣があると…

ハチが2回も出た話 その1

朝もけっこう太陽が高くなってきた日曜日。 子供が大きな声でベッドルームに飛び込んできた。 そもそもこういうときは必ずエマージェンシーだ。 今度は何かと思ったら、「テラスに大きな蜂がいる」という。 テラスはサンルームのようになっていて、ガラス張…