サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウキウキスパムメールな話

ここでスパムメールの話を書くようになってから、毎日迷惑メールのフォルダを開くのが楽しみになった変態が私です。 YahooやGmailの迷惑メールという名のフォルダに辿り着いた中国ドメインのクソメールども。 今日も暇にあかせてご紹介。 この.cnが、何度も…

グラブの謎電話の話

前回、グラブのオーダー入れ忘れの話を書いた。 tetari.hatenablog.com まあ海外も長いとこういうことで反応しなくなる。 話はそれるが、「だから日本はダメなんだ」って海外に住んでるというだけで、上から目線で語ってるやついるけど、解決策を提示しない…

まずいボッタクリ和食とアイテム入れ忘れグラブの話

「海外の日本食なんてなんちゃってでしょ?」という時代ではなくなってきた。 揚げたゆで卵の上にカニカマ乗せたり、稲荷寿司の上にツナマヨ乗ってたり、なんなら寿司自体を天ぷらにして揚げちゃったり、というのは確かにある。 そういうものに見慣れたとい…

自分で車を運転するとグラブもめんどくさい

私の車をちょっとメンテ出してまして、久々にグラブに乗ったんだけど、酒飲むわけでもないのにグラブってかなりめんどくさかった。 マレーシアで自分で運転していると基本フリーダムなんでグラブ待ちで堪え性がなくなるのよ、私は。 どんだけ短気なんだよっ…