サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

いきなりだけど、インフル?で入院した話 その2

このブログは時系列がめちゃくちゃなんですが、話が尻切れになっているので、ちゃちゃっとその後を書きます。前回はこちらです

 

tetari.hatenablog.com

 

それにしても40度近い高熱が出ると体がどうなるかというのを久しぶりに思い出しました。

確か前にこのレベルの熱を出したのは、中国・上海に旅行して帰ってきた時以来。

 

保険(プライベートインシュランス)に加入していたとはいえ、この保険の元とったど〜感がすごい個室。シャワールームもついている。

点滴刺さってなかったら、療養ではなく休暇と間違えるぐらい……と言いたいところだが、2時間おきに脈と検温が来るので、絶対間違えないわ。

体はつらいけど365日休みのない主婦には、「本当に何もしなくていい」という幸福感にテンションあげあげ。

 

やがて朝になるとハウスキーピングがやってきた!いや、ほんとにホテルか、ここ。掃除をしてゴミを捨て、お湯の入った保温ポットを交換し、シャワールームを掃除してくれて。

そして「パジャマいります?」って。

そうまさか入院になるとは思わなかったので、パジャマなんか持ってきてなかったのよ。もう最高!って思ったけど…温泉の館内着のようなパジャマ、後からアウトオブポケット(自腹)で請求されたわ。次回から気をつける←たぶんないけどな。

 

そしてご飯なんだけど、これもコンプリメンタリー(無料で提供)とのことで、これまたホテルのルームサービスみたいなスリップに希望のご飯をチェックすると朝昼晩とお好みのものが運ばれてきます。

マレーシアはマレー系、中華系、インド系を柱とする他民族国家。なので、メニューもちゃんとその辺を考慮してあったりして。

というか、すごいなって思ったのが、病人食にカレーとか中華の炒め物とか。

 

f:id:tetari:20180520010343j:plain

 というわけで、夜間救急診療の時はもう「マレーシアで我が人生の終焉か」とか真剣に思っていましたが、とりあえず入院してからはスマホでゲームばかりしていました。

でも人生で2番目に辛かったのはガチ。

 

いやほんと健康は大事ですね。