サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

マレーシアで映画を見ているとセレブ気分になる話

マレーシアに来るまで、自分そんなにシネコン行ってたか?というレベルでした。

でもマレーシアに住んで以来、「暑いなあ、暇だなあ、出かけるか」というノリで、ファストフードでドリンクをM→Lサイズにする気分で映画に行きます。

あ、M→Lのくだりは、ちょっと意味不明ですね。

 

しかもうちはセレブりたいのでいい席がとれなかった時に仕方なく、GSC(ゴールデンスクリーンシネマ)なら、なるべくゴールドクラスでみます。

ゴールドクラスというのは飛行機のファーストクラスぐらいの席で、少ない座席でゆっくり観れる席です。しかも上映前にラウンジがあって優雅にコーヒーを飲んだりできます。

 

まあだいたい、映画の前はラーメンをがっついて食べてギリだったりするので、一度も利用したことありませんが、ラウンジ。

 

しかもそれでいて日本の映画館よりも値段が安い!安いしか連呼してないけど、ほんとに毎回、毎回そればっか。

 

でもその割には青年実業家がケバいチャンネー連れてる!みたいな客層ではないのがいいかな。昭和臭がすごいですね、ザーギンでシースーみたいな。青年実業家ってのもなんだかよくわからない商売ですが。

 

ただし疲れている時は座席はフルフラットに近く、ブランケットまであるため、猛烈な睡魔との戦いになります。

ファンタビ(ハリーポッターのスピンアウトの作品)の時は、なぜか開始直後に寝てしまい、途中から観ました。家に帰ってからYouTubeでトレイラーを見直し、子どもに筋を聞いて話を補完しました。

なのでもしかすると私だけのオリジナルストーリーになっている可能性が高いです。

 

あと、日本でおなじみ「映画泥棒」が観たいなあと、風邪薬やよく強盗に入られる宝石店のCMを見ながら思ったりします。

それにしてもポップコーンをもうちょっときちんと炒ってほしいです。箱の底の方は小石か!っていうぐらいとうもろこしの粒だらけ……。