サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

インド系の結婚式がマハラジャレベルだなと思った話

中東の王家だとか、インドのマハラジャ、マレーシアではスルタン。

みんな響きがすごい、いかにもの感じがします。

 

が、私のような普通の庶民には、全く見当がつきません。

実はかろうじて知り合いに一人いるのですが……。

失礼を承知で言うと、ごく普通の中年男性といった見た目です。

 

リゾートで家族でダラダラ遊んでいた時です。

ホテル内にはいくつかプールがあり、プライベートビーチとかもありました。

 

数日過ぎた時のことです。

プールのうちの一つが超デコレートされていました。

と、同時にプライベートパーティのため、一般客は使用禁止。

 

え?勝手にホテルのファシリティを閉鎖している。

どうやらホテルがいつのかにかインド系の結婚式の会場になっていたようでした。

 

と、同時に何かのフェスか?っていうぐらいの音楽がガンガン流れています。

そして(どうやら当日)に、ウェルカムスペースに花嫁と花婿らしき名前。

しかもファミリー色全開だったプールが、ナイトプールも地味に見えるぐらいにデコられていました。普通のビーチベッドにすらカラフルなリボンがあしらわれています。

 

この時点で白人系がホテルに文句をつけています。

あいつら(失礼ですね、ほんと)こうなると、ここぞとばかりに主張しますね。

 

本来なら私もイラついたに違いありませんが、明日は帰る日ということで余裕で「まあ、いいか」って感じでした。

 

ラウンジも招待客の飲み放題でここもフェス会場状態。

しかも音響がほんとすごい。夜中までガンガンですよ、ガンガン

 

ホテルのスタッフの興味半分で聞いたら4日間やるとのことでした。

 

けっこうでかいホテルだったのですが、貸切とまではいかなくても、半分ぐらいはインド系の結婚式会場となっていました。

その派手さもすごいなと思ったのですが、いったいいくらかかったのか、本当に本当に知りたかった。

 

おそらくボリウッドの映画なんて、全然盛ってないんだろうということはよくわかりました。

でも結婚式の主はマハラジャではなかったようです。

これ本物のマハラジャだったら、本当に薔薇の花とかをばら撒きながら、象とかに乗って登場するのでしょう。

 

昔のユーミンのライブのイメージですね、完全に。