サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ホテルの朝食ビュッフェで怒った話

ビュッフェでまたまた私の怒りの導火線に火をつけた中◯人がいました。

その日は部屋番号を告げる前に、ビュッフェのエントランスで「chinese tour?」と聞かれたので「absolutely not(絶対違うし)」とやんわり言いました。やんわりになっていない?

その時点で、今回の朝食は戦場だなと察していました。

 

分割されたテーブルに案内されましたが、最悪なことに、くだんのツアーのご一行様と一緒にぶっこまれました。

たかだか数年レベルの海外生活でもないので、隣の席で、でかい声でいきなりスマホで話をしてようとも、痰を吐く音が聞こえようとも

平常心

 

隣の中◯人がクチャ食い、でかい声で電話、地面に痰を吐くをしていて、そのたびに「ありえねーし」と日本語で本人に向かって聞こえよがしにディスってましたが、そいつがいきなり私たちのテーブルの奥にあったシュガーホルダー(砂糖のポーションが入っているツボ)に手を伸ばしてきた時には、

 

what!!!!!

 

と絶叫してやりました。もちろん本人を見て、です。

 

こっちは食事中で、手は私の皿の真上を通り、へたすると料理をタッチしそうに。

もちろん一言もなしに。

 

どういうマナーなんだよ!

 

こいつらは束になっていると強気でも、ピンだとヘタレなのを数十年の経験から知っているので、にらんでフォークを止めて、本人に向かって「エクスキューズミー?」と怒鳴ったら、目も合わさずに慌てて目の前の食べ物を飲み込んで、出て行きました。

 

メンツ潰してやるとひっこむからチョロいっちゃチョロい。

ゆっくりと飲むコーヒーも美味しゅうございました。