サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

断熱調理器が役に立っているという話

黒い、というか私の心の漆黒の闇、みたいな話が続いたので、トーンを変えてみます。

 

このままだと(いや、すでに?)、マレーシア狂人日記になってしまいそうなので、方向転換を試みます。

 

家族はみんな煮物が好きなのですが、マレーシアの気候でことこと煮込む、それをちょいちょいチェックなんてしていると即席熱中症になります。

そこでAmazonで断熱調理器を買いました。

本来ならここで商品のリンクでも貼って、アフィリエイトでもすればいいんでしょうが、めんどくさいのでやりません。

 

さて断熱調理器ですが、実は日本にいた時に夏とか使っていました。

 

海外発送サービスを使わないとダメかと思っていたら、直で送ってくれました。ラッキー!

 

そころで、あれって中が腐らないようにちょいちょい火を入れてやる。次の日に食べる場合は中鍋を一度出して冷蔵庫に入れて、再度加熱。ってやれば全然問題ありません。

マレーシアの場合、ガス水道は驚くほど安いのでそっちの方はかまわないんですが、直火は避けたい、というのがメインです。

ウェットキッチンだとしても、こんもりこもった熱気に触れたくない。

断熱調理器最強!

 

しかも前の日に豚の角煮とか作ったら、翌日は煮込みまくった味になっている。

もちろん夜は冷蔵庫に入れておくけどね。

 

今日は我ながら、ブログランキングの上位に食い込んでいるようなブロガーさんみたいな、よい情報を書けたと思います。今日だけでまた次からはわかりませんが。