サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

Grabのドライバーさんがどうやらヘビメタ好きだった話

久しぶりにGrab話です。

というか、けっこうGrabに乗ることも多いので、ネタはありますが、セコく小出しにするとこに自分の性格がよく出ていると思います。

 

空港からGrabで自宅まで戻りました。

 

Grabには車のランクがあって、一番安いやつだとMyVi率が高し。

そしてハイウェイの追い越し車線でぶっ飛ばす率高し。

 

MyVi自体は特になんとも思いませんが、あの車のサイズで

120kmオーバーとかになるとちょっとコワイ。

なので二番目に安いやつに乗ることが多め。

 

さて今回もなんだか革のシートの車でゆったり感あり。

ドライバーさんも愛想がよくて、というかあまりハズレたことがないけどな。

 

後部座席でぼんやり車窓を見ていると、車のエンジン音の中からかすかなシャウトが聞こえてくる。それと太めのベースライン。

どうやらヘビメタ。

カーブでややきつめの急ブレーキを踏んで「ソーリー、ラー」とすまなそうにするドライバーさんが、デスメタル(ジャンルがよくわかんないけど、そんな感じ)を聞いて抑えつつもノリノリというのは微笑ましい光景でした。

 

ノリノリっていうのは、赤信号で止まった時に、かなりリズムもとっていたのでわかりました。

 

私が降車したあと、ヘドバンぐらいしててほしいなあと、思いました。