サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

UFOキャッチャーど素人でもぬいぐるみがバンバン取れた話

日本にいた頃は、UFOキャッチャーをやったことはほぼありませんでした。

 

たまにお菓子すくいのマシンとか見て、スーパーの店頭でやっている安売りとかの方がお得だよな、と。

 

そんな私ですが(テレビショッピングや通販番組みたいな口上かよ)、去年、マレーシアでUFOキャッチャーデビュー をしました。

 

こっちに来てから数字選択式宝くじを買ってみたり、自分の中に眠っていた射幸心を刺激するようなことを若干していましたが、まさかアーケードものまで手を出すとは。

 

さてゲーム機の中に入っているのは、ポ◯◯ンのキャラクターぬいぐるみです。黄色いのとか、そういうやつよ。

よくタグがついていないとニセモノとか言いますが、ここマレーシアではタグついていても、縫い目がゆがんでいたり、ほんとに検品くぐってきたのか?って、話はおいておいて。

 

肝心の値段なんですけど、1回1リンギからできるんですよ。日本円にして30円。

これならやる気でるっての。

 

300円で10回だよ、10回。

これだけやったら取れそうな気がする、どころか、とれました。

キャッチするバネが甘くてもなんどもやってりゃ、取れるんだよ。

というか、すでに何回もとれて、戦利品持って歩いている時に出くわした近所に住んでいる顔見知りの若いカップルにあげたぐらいですからね。

 

ところで見も蓋もないことを言うと、私はぬいぐるみ全然興味ない。

おそらく己の狩猟本能のみでUFOキャッチャーをやっているのだと。

 

というわけで、金をおろしにいったついでに10リンギ札入れてセレブ気分でUFOキャッチャー。

セレブは絶対にやらんだろうけど。