サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

酒の下見に行った話

年が明けたマレーシアでは、すでにそこらじゅう真っ赤です。

チャイニーズニューイヤーですね。

 

最近ではテレビで見る日本の正月風景よりも、こっちの方が落ち着く始末。

しかも行きつけのバーや日本食レストランのスタッフにアンパオあげちゃおうかな?とすら思うようになってきました。

 

日本人なので、あげたあと「シェーシェー」とか言われるのも嫌なのでやりませんが。

 

さて私指標でいうと、一年で酒のまとめ買いをするなら、底値がこの時期です。

 

というわけで、誰にも言いませんが、昨年同様に激安のスーパーに酒の下見に行ってきました。

 

が、なんということでしょう!

 

全然安くねえじゃないか!

 

外国人御用達の値段設定高めのスーパーにすら負けているという事実。

正直おまえにはガッカリだよ、というのが本音。

 

でもまだチャイニーズニューイヤー商戦は始まったばかり。

追い込みになって、いきなり値段を下げくることに期待をしつつまた足を運ぶことにしました。

 

去年のようにギネス安売り期待をこめて。

 

また来週パトロール行ってきます。