サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

気づいたらアンパオが100枚以上家に眠っていた話

さてこの時期になると、ちょっと買い物をすると差し出されるアンパオ。

あげるアテもないんだけど、捨てるのも忍びない(もったいないババア)ので、空いてるクローゼットの引き出しに後生大事にしまいこんでいました。

 

さて、今年もあちらこちらで食事をしたり、買い物をした結果、アンパオがたまってきています。

中にクーポンのバウチャーなどがある場合は使おうかなとチェックするのですが、実際はどれもこれも微妙なお得感を醸し出しているので、使ったことはありません。

 

というわけで、まだチャイニーズニューイヤーでもないのに、すでに2019年にたまったアンパオを片付け始めました。

家のインテリアがモノトーン系のため、赤が全く合わないので、ダイニングエリアとかにあまり置いておきたくない。

 

で、小さい引き出しをあけると、すでにパンパンになっている。

そこで出してみると、出てくるわ、出てくるわ。真っ赤なポチ袋ことアンパオ。

ざっと目視で数えたら100枚ぐらいありました。

 

その中になんだか一組、明らかに上質なやつが入っていました。

思い出した!初めてのチャイニーズニューイヤーの時に、なぜかテンションあがって、どっかのモールで買っちゃたんだよ。

 

ほっといてもたまる、もらいもののアンパオに混じっていたとは。

なんとか使い道を考えたんだけど、結局もとに戻しました。

来年はアンパオ入れを引っ越さないとだめっぽい。