サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

CNYに花火屋敷が沈黙だった件

さて昨日はチャイニーズニューイヤーでした。

マレーシアに住んでいると、こっちが本正月って感じがしてくるのですが、いやいや、私たち日本人の正月は先月頭に終わったばかりじゃないか。

 

さて、ついこの間、花火屋敷の話を書きました。

が、今年はうんともすんとも言わない。

 

引っ越したのか、夜逃げしたのか。

今のKLならどっちもどっちかなと思います。

 

実は我が家も今年はこっそりと爆竹買って、参戦しました。

年またぎに、ちょっと鳴らしました。

 

ドサクサに紛れてとは、まさにこのこと。

誰も気づかれず日頃の鬱憤をはらすがごとく、音に紛れて嫌いなやつの実名をあげてdisったり、奇声をあげてバンバン鳴らしました。

 

ありえないぐらいスッキリしたことに、家族全員で驚きました。

いやいやいや、そういう日じゃないっての。

 

でも3ヶ月に1度程度のペースで、こういうの解禁してくれないかなって思いました。