サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

Touch 'n Goカードのオーバーチャージの話

3枚持っているTouch 'n Goカード。

2枚はロイヤリティカード兼用、1枚はプラスマイルズの。

 

だいたいどれも50RM割り込むと即トップアップしています。

 

最初の料金所を通ってチラっと残高確認。

と、2番目の料金所で残高がいきなり13RMちょいになっている!

最初は「ああ、表示板のLEDでも切れててこんな数字を表示しているのか」と思っていました。

 

が、帰りに再度料金所でチェックすると、やはり11RMほどに。

 

使ったのはロイヤリティカード兼用のやつ。

慌てて家に戻りログインしてヒストリーをみると、なんといきなり45.3RMもとられている。

おいおい、JBからタイの国境ぐらいまで走ったのか?ってぐらい。

知りませんよ、実際にJB-アロースターぐらいまでいくらかかかるのか。

 

とりえあえず、transaction historyをPDF化して、カスタマーサービスに送りつけました。さて私はrefundされるんでしょうかね?この差額。48時間以内に返信してくれると、自動返信がきましたけど、どうでしょうね。

 

45.3RMったら、ノンハラルの店で黒豚ヒレカツが食べられるぐらいですからね。それ考えたら本気になります。←そこかよ!