サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

カジャンより近所の店の方がサテが安くてあせった話

カジャンにサテを食べに行くとかなりの頻度で渋滞に巻き込まれるので、すっかり嫌気がさしてしまいました。サテはまあまあ好き。

ただし肉の種類はビーフか鶏しか食べません。

 

渋滞といえばKLの朝夕のラッシュは相当むごいです。

病院のアポとかその時間しか空いていないと、かなり先の予約であろうが憂鬱になります。もう完全にGrabで行くかモードになります。

 

話を戻します。サテもまあ美味しいのですが、激安のとこで食べると鶏以外は本当に何の肉かわからない時もあるので、結局は焼き鳥に戻ってしまうという。

 

と、近所のホーカーズに新しくサテ屋が出ています。

ホーカーズだとけっこう食べるんですが、店によって値段が10セン単位で違う。

ここは1本あたりの値段が本場のカジャンよりも安い店でした。

カジャンですら安いなあといつも思っているので、これはガチで不安になるけど、ここ超ローカルエリアだし、なんなら適正価格かと。

 

席について焼けるのを待っていると、他のグループに椅子を3つも持っていかれました。

「椅子いい?」って聞かれて「いいよ」で4つのうちの3つ。

トイレから戻ってきた旦那は一瞬「?」

 

さて気になるそのお味は?(テレビの食レポナレーション風に)

結論。どこで食べても大差なし。

 

しかも激安でビールも飲めるので、win-win(ってこういう時に使うことばじゃないって)

 

それに比べると寿司の値段による格差たるや。

って同じ土俵に乗せるか?って話だけど。