サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

はてなキーワードの話

tetari.hatenablog.com

先日書いたブログです。

はてなキーワードで、プトラジャヤがアンダーラインされていたので、クリックしてみました。

 

マレーシアでプトラジャヤの記事を書いている人がいないばかりか、ヤフオクでプトラジャを検索したところ、なぜかポスターのみが出品されていました。

 

プトラジャっていうのは新行政都市で、ピンクモスクがあるので観光で行く人もそこそこいますが、基本的に住んでいる日本人はビザ関連の用事をしに行くとこです。

首相官邸とかあったり、丘の上にものすごい大きくて未来っぽい形をしたコンベンションセンターがあったり、人造湖でクルーズしたりできるみたいです。

私はビザの用事で行ったついでに、シャングリラでアフタヌーンティーをして、ピンクモスクを見て帰ったぐらいです。

 

 

ポスターの話ですが、そういうものもあるんだなと、ヤフオクの奥深さを改めて感じました。さらにプトラジャヤ人気あるとかないとかの話ではなくて、ポスターを出品していた理由とか入手経路とか、その他もろもろが異様に気になりました。

 

今のところプトラジャヤに言及した人はいないので、私が何か気のきいたことを書いたら、先人がいないのでバズる可能性もなきにしもあらず。

でもバズって悪目立ちして、わずかな痕跡から特定されて、晒されるのは嫌なので、あまり調子のらないようにしたいと思います。キリッ

 

でもさっき書いたように、ビザか子どものスタティスタンプをもらうぐらいしか用事がないので、あまり言及できそうにありません。