サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

食も絶景も出てこないブログという話

せっかくブログを始めるのだから、しかもすでに何年も住んでいるのだから、ネタはたくさんあるのだから、だからだから

 

と、当初は食や絶景や旅行記などのブログを書こうと息巻いていました。

もちろん人生はギラギラキラキラな方がいいに決まっています。

しかし年月を経るにしたがって生活者目線になってしまうと、何を書こうとしてもつまらない。というか、めんどくさい。

 

日本だって引越したりすると、最初の何ヶ月かは新鮮フィルターがかかるので100均だろうが、マ◯キヨだろうが、マレーシアどころか日本にもどこにでもあるイ◯ンモールにすらトキメキ(スパークジョイ)。

 

むしろそういうのは他のみなさまが書いたブログで堪能させていただいています。

って、私が言うと、なんか奥歯に物がはさまった言い方になるのは悪しからず。

 

さて今年の夏も飛行機に乗ったり、車で出かけたり、ほとんど家にいないと思います。

このクソ暑いにそうそうキッチンに立っていられるか(定期的に出てくる毒づき)

 

インターはそろそろ休みに入るのですが、マレーシアのローカルスクールはまだ平常モード。今のうちに出かけておかないと、どこ行っても激混みになって、気づけばスクールホリデイって感じになります。

 

どこに行ってもひったくりにあったり、強盗にあったりしないようにします。

なんだったらスタンガンぐらい持って歩いてもいいかな?←おまえが職質にあうよって話。