サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

(その3)mm2hのスタディスタンプpermission to studyの話

tetari.hatenablog.com

さて今回は自分の覚え書きです。

今回はなんと奇跡にも1年分でました。

 

何度も通っているのでやっと面通しが終わって、認められたのでしょうか?

エージェントなどはカウンタースタッフとすっかり顔なじみになっていて、談笑している感じですが、素人はやはり何度も通っているとはいえ、なかなかそうはいかない。

こっちは担当者の顔も覚え、しかもいつも担当しているカウンターの番号すら覚えているというのに。

 

次回用に必要書類もメモっておく。

これはMM2Hが帯同する18歳以下の子どもについてなんで、他のビザ条件がこれにあてはまるのかどうかは全く知りません。

日本人学校の場合にもこれが必要なのかすら、通わせたことないので全くわからず。

今や大使館で教科書すらもらっていません。

 

1.Approval letter and copy

2.Letter of Intension by principal

3.Complete student personal data form(available@イミグレオフィス)

4.Original and copy of applicant passport

5.a passport size photo

6.Letter if acceptance from international school

7.Copy of principal's passport

8.Tuition fee copy

 

うちは2を忘れがちで、旦那がその場で書いたりします。

しかし1年出るとはヒャッハーだわ。

イミグレオフィスに爪痕のこしたような気持ちと達成感につつまれながら、速攻で帰宅しました。

 

Putrajyaって盆地だから暑いからね。