サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

冬服がなくなってくるので、冬に日本に帰れなくなる話

暑さにも慣れるマレーシア生活。毛穴がすっかり広がってしまっているんでしょうか。

ちょっと動くと汗だらだらの更年期でしょうか代謝のよい体に。

そして、寒い時期に日本に一時帰国すると、乾燥で肌も唇も壊滅的な状態になります。

ジャミールでしたっけ?ジャミラか←ちょっと調べてみた。

 

ジャミラ的な感じになるね、全身。

なので冬は日本に帰らない。荷物も増えるし。

だいたい、熱帯生活が長くなってきたので冬服を処分してしまって、ダウンの一枚すらもってない。

だから今現在ユ◯クロとかで冬服売っているけど「ああ、そんなもこもこの冬服やヒートなんちゃらよりも、今夏の売れ残りで全然OKだから、こっちにゴソっと持ってきて売ってほしい」とふと思った。Z◯RAとかH◯Mもそう、コートとか要らないから。

 

現状そんなに暑くないKLだけど、厚手の服を見るとイラっとする。←マレーシア法人のバイヤーさんが変わったのでしょうかね。

 

でもローカルに言わせると「あのダウンとか冬服買っている人はね、これから冬にEUとか日本に旅行するって無言でアピってるのよ〜」って、ほんとかよ、おい。

私が思うに「ゲンティンハイランドに日帰りで遊びに行くスタイル」じゃないかと。

 

ところでMM2Hでマレーシアに来ても1年ぐらいで帰国してしまう人がいるという話もあるような。

その一方で「気候がいいから、関節痛がなくなってよい」とか仰るリタイヤ世代の人もいます。何事も期待しすぎてはいけません。

 

私なんて冬の日本に期待しすぎて、暖冬だったりすると本当にガッカリします。←そういう話?