サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

女子トイレで小競り合いになった話

先週はディーワリで連休でした。

ヒンドゥ教の祭典で、お米で描かれた孔雀とか、花とか、あの色使いはほんといい。

チャイニーズニューイヤーもいいんだけど、赤一色だから、色数で言ったらディーワリ。

 

が、そんな素敵なホリデーに水を差す事案が。

 

そもそもマレーシアに限らず、モールの女子トイレってすごい行列ができたりすることがあるのは女子なら知っているはず。

よく男が「おせえなあ?」とか思うかもしれないけど、あの行列を見たら黙るよ、たぶん。だって下手するとトイレの外まで続いてからね。

 

そんなわけでホリデーのトイレも大混雑。

でもみんな辛抱強くフォーク並びしてた。銀行のATMのあの並び方ね。

そこへ、着飾ったイ◯ド人女3人ぐらいが、ガンガン入ってきた。

 

誰か待ってるのかと思いきや、超ナチュラルに空いた個室に直行しようとしているじゃないか。

おいおいおいおい!

みんな並んで待っているんだよ。

 

そこで例によって2番目にいた私は「this is the queue for toilet」と語気荒めに言いました。

すると「I know」と言いつつ、ガン無視して個室に入ろうとします。

 

一番に前にいたのが中学生?ぐらいの子だったので、困った顔をしています。

 

他言語でディスられると非常のストレスになる

 

というのを長年の海外生活で身を持って知っているので、その女に向かって

「並べよ!!!」

と顎をあげて怒鳴りました。

ディスられたのはわかるけど、何を言われたのかはわからない、これはよく効きます。

なお、これを発動する際には単語のみが効きがよいという。

 

さらにガン睨みをプラスします(ガンを飛ばすってやつ。なにこのヤンキー体質)。

 

他の仲間が私に何か行って睨んできやがったけど、ここで怯んだら負け!

さらに顎をあげ「queue!(列!)」と圧をかけると、ヘラヘラしながら一人はそのまま個室へ、残りのザコキャラはそのまま最後尾についたのか、出て行ったのかいなくなりました。

 

完全に想像ですが、こいつら本国から来たトラベラーとかそんな感じ。

 

というのもマレーシア人はこういう場面ではしっかりと並びます。

もしもこの国で列飛ばしが多かったら、私も肘鉄くらわしてでも、我先にとトイレに入る習慣が身についたかと思います。

 

マレーシアの人も、私のような異邦人に無駄な正義感振り回されて迷惑かと思いますが、こっちも切羽詰まった事情でこれやられたわけだから、怒り半端ないわけで。

 

考えてみたら、いつも列飛ばしで怒るのはトイレかい!って話でした。