サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

駐車場難民になった話

さて、 トイレで小競り合いになった話を書きました。

 

それにしても連休のKLは働いている人も多いけど、休みの人も多いわけで。

 

今まで祝日に出かけるなら郊外にしていましたが、今回待ち合わせがあったので、仕方なく完全に混みそうなのがわかっているショッピングモールへ。

 

うちはここ何年かは連休のモールに行くことを避けていました。

というのも、連休の初日に翌日から旅行ということで、ちょっと足りないものをモールへ買いに行くかと気軽に午後1時半ごろでかけたら、そこそこ大きい駐車場が本気でいっぱいで、すごすごと帰ってきた事案があったという。

 

今回は嫌な予感しかしなかった。

結果だけいうと、1時間さまよって、出庫しました。

タッチアンドゴーで払ったのですが、もはや駐車料金がいくらかかったかすらチェックするパワーすらなかったわ。

 

もちろん待ち合わせ相手も駐車場の外でさまよっている 状態。

結局ちょっと離れたところに路駐。

 

そして大雨。

濡れに濡れながらやっとの思いでモールの中へ。

 

ふつうに罰でもあたったんでしょうかね。

ロングウィークエンドのモールには行ってはいけない、ということを忘れかけていた頃でした。

人生のリマインダーでしょうかね。

 

このての地味なイライラって落としどころがないので、意外と尾をひくというね。