サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

マックカフェのアイスコーヒーをなめていたら全然おいしかった話

ディスる時は伏せ字(にはしているが、あまり意味ない時が多し)。でも褒める時は王道を行くぜ。

 

って、そこまでごたいそうな話じゃないんだけど。

 

日本はコンビニの100円ぐらいのコーヒーがすごいおいしい。

こっちだと外資系チェーンのコーヒーは正直おいしくなかったりする。

この間なんて、アイスアメリカーノ(マレーシアでいうアイスコーヒー)じゃなくてコールドブリュ(意識高い系の水出しコーヒー)を頼んで飲んだら、コーヒーの殻がてんこ盛りに入っていた。

 

このQCでキレるようならマレーシアには住まない方がいいです。こういうことは想定内。

普通に「ああ、今日はコールドブリュにコーヒーの殻が入っていませんでした。すてきな1日をありがとう」ぐらいの気持ちでちょうどいい。

 

私はまだまだその境地に至ってないんですがね。

 

うちは車を運転していてトイレに行きたくなったら、幹線道路沿いに多いマクドナルド一択。

そして何も頼まないってのはありえないから、何か頼む。だいたい飲み物。

だいたいSサイズのコールドドリンクなんだが、今回は車を停めて入店した途端にマックカフェがあった。

なのでマックカフェのアイスコーヒーを注文。

利尿作用があるコーヒーをトイレに行きたいのに頼む矛盾。

 

商品を受け取っても特に飲みたいわけではないので、手で持ってそのまま車へ戻る。

 

とりあえずなんとなく飲んでびっくりした。

とてもおいしい。

今までいまいちな味の意識高いアイスコーヒーを飲んでいたのはなんだった?

 

というかたまたまあの支店にはバリスタチャンピオンでもいたのか?

 

でも99.9%、味は値段相応が鉄板なマレーシア。

こういうことがあると、地味に運を使ってしまっている気がする。

しかも、ここでは使いたくないって状況にもかかわらず。