サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

日本のコロナウィルスニュースを見ていて腹がたった話

日本ではコロナウィルスの話で、中国の報道が減っていますね。

なんだろ、なんかあちらに気を使わないと息ができなくなっちゃう事情でもあるんでしょうかね?

報道を見ていると「中国から蔓延させられたクソ迷惑な疫病」っていう部分が欠落しているという。

 

中国は自国の存続危機に、まだ尖閣沖に中国海警局の船に領域侵犯させているとか、もうわけわかんないよね。そんな国に支援必要?

私はいらないと思いますけどね。

こういうことを言うと和歌山方面の中国は親戚だと思い込んでいるアレがキレそうですねえ(笑)

 

そんな中国に支援するような税金なら、こっちは海外住んでていて全く恩恵被ってないのに、確定申告をきちんとやってんだから、払いたかねえよって少なくともうちは思ってますよ。