サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ビール棚が枯渇しているという話

グルチャで華人から「ビールないない」とあちこちからタレコミが入ってきた。

 

みんなきちんと外出制限しているので、ビールぐらいしか楽しみがないわな。

というか、いつもワインの話しているのに、なぜに行動制限令になってからビール?

 

ところでこれまた2月の頭ぐらいに、世界の流通が止まったら、ただでさえ酒に厳しいマレーシア。

これはと思って、地味に備蓄していたが、気がつけばもうなくなりかけている。

なので、スーパーのノンハラルコーナーに行ったら、あるけど少ない。

 

潤沢に酒が置いてあって、しかも安いあそこまで行くには現段階ではハードル高い。

 

マレーシアはハンドシャワーがあるからトイレットペーパーは意外と何とかなるけど、酒ばかりは厳しい。

しかも今は10km以上の移動が制限されている中、検問にあって「酒がなくなりまして」なんて、マレー系の警官に理由を言うとか避けたい。

 

ないとなると飲みたくなるのが人情←お前だけだよ。

ワインはあるけど、ビールが飲みたい。

ガチでどこも出かけないで、大人しくしているんだから、ビールぐらい飲みたいなと思いつつ就寝。

 

翌朝、朝イチでスーパーへ。

ノンハラルのとこに行ったら、何とスタッフがビールの品出しをしていた。

朝イチでスーパーに行くのは、買い物のためなのに、ビール買えたので満足して帰宅。

 

外にデッキチェア出して飲みたいけど、さすがにそこまでの勇気はない。