サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ダニ予防のために使っているアレを転用している話

さて本来はこのために買ったファブリーズ

 

tetari.hatenablog.com

旅行先で激しく噴射して残量が少なくなると不安なので、速攻でスーパーやMR.DIYとかACEに飛び込んで買う。

どうせ1本買っても10RMぐらいだ。日本円で300円弱で家族の安眠が守られるなら安いもんだ。

 

ケミカルだから、ロハスやオーガニックとかとは真逆のものだから、これ読んでぎょっとする人もいるかもしれない。

まあ私もイギリスの第三者機関が分析したデータみて、ちょっとひるんだけどね。

久しぶりに見たわ、ホルモンかく乱物質とかなんとかいうワード。

 

だが旅先で快適に眠るためのお守りみたいなものだからね、噴射しますよ!

 

もともとなんでそうなったかというと、デトルの除菌スプレーがなくなってきたんで、エタノール薄めてつくるか、って思ったけど、エタノール薄めるために使う蒸留水がない。

というか、めんどくさい。薄めるだけなのに、めんどくさいだと?

 

なんか代用品がないかなと思ったところ、うちに5本もあるファブリーズが「使ってくれよ」オーラを部屋の隅から放っていた。

 

ダニには効くのはうっすらとわかったが、除菌はどうよ?って思ったので調べてみるけど、国によって製品のラインがなんか微妙に違う。

 

removes 99.9%germ(99.9%細菌を除去)って書いてあるんで、玄関のマットとかに噴射。

ネットで調べたけどコロナみたいなenvelop virusにも効く?みたいな感じではっきりとは書いてない。だが気安めだって欲しいロックダウン中盤戦。

というわけで個人の判断で使ってみることにした。

言っとくけど、全く効果ないとかそうことは私に言わないでくださいよ。

これでも本人は気分よく使っているんで。

 

というわけで噴射しまくる。しかもレフィルは10パック以上ある。噴射し放題だ。

 

玄関ドアにも噴射。

布団にも噴射。

ソファにも噴射。

カーテンにも噴射

床はなんだか滑りそうなので噴射しない

なんだったら旦那のくさいバスタオルにも!ってこれは洗った方がいいな。

 

家の中が旅先のホテルのベッドの匂いになるのが虚しい。

ああ、早く外にでたい、買い物以外で。

 

というわけで買い物から帰ってきたのでサンダルに噴射。

エコバッグにも噴射。

 

贅沢に使っていて、気分はファブリーズ貴族。

エタノール薄めるのがめんどくさかったら、ファブリーズを噴射すればいいじゃない?ってあのマリーアントワネットもたぶん言ったと思う。←絶対言わない。