サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

日本の非常事態宣言とあつ森の話

マレーシアのロックダウンが延長される気配が濃厚。

期間限定かと勝手に解釈していたから、「しおらしく(嘘)ご飯つくっていたのに、、心折れるわー」と家の中でこれ見よがしに悲劇の主婦を装っているが、実は想定内。

 

毎日、世界中のニュース(除く中国)を暇にあかせて見まくっていて、こりゃ終了ないなって勝手に判断。

去年の今頃は一週間ぐらい国内旅行していたのに。って、どこ行ってたかすでに忘れてるわ。

 

さて日本の友達もリモワになったりしてるので、日中にそこそこやりとりしているんだが、まあ完全封鎖されない、近所の幹線道路がけっこうな交通量あったとか、ウェーイが調子のってばら撒いてるから大迷惑とか。

 

私がよく人に迷惑をかけられた時に放つ「おまえが地雷踏んで、なんでこっちが吹っ飛ばなきゃいけねえんだよ」ってやつですね。

 

まあ、自分も若い頃は相当どころじゃないバカだったけど、人を死に追いやるようなことはしなかったよ?ほんと日本にいたらブチキレていたわ。あとパチンコクラスタ、キャンプクラスタも絶対でると思う。

誰が安心なのかって考えて思い浮かんだのが、山伏

 

というわけで「あつまれ どうぶつの森」を始めた。

 

こんなディスブログ書いている私が、癒されるだとか、はまるだとか、コミュニケーションとかいうと空々しいだけじゃなくて、営業妨害になりそうでスイマセン。

今の生活は家事やっているか、動画で運動しているか、ゲームやっているか、お酒やっているかの4種類で回している。

これをシンプルな生活と呼んでいいものかどうか。