サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ロックダウンに慣れきってきたと思う話

家族で近所にごはんを食べに行ったんだけど、なんか不必要にキョドってしまった。

よく家族で行っていた店で、最後に行ったのがロックダウンの1週間ぐらい前かな。

いつものようにマスクしてノーメイクでって、もう外出時に化粧はしなくていいような気持ちになっているのがこわい。

そして困ったのが、どんな服を着ていけばいいのやら。

ほらスーパーなんてかなり緩い、どっかのリゾート行った時にマーケットで買った安いパンツとかで行っていたから。

 

あと出かける段取りがありえないぐらい悪くなっていたことにも。

ほら、スーパーなんて財布と鍵だけあればいいわけだから。

コンタクトなんてもう目の中に入らなくなってるね。

 

予約していったんだけど、店内もスタッフもぴりぴりしているよね。

客層は変わらなかったけど、やはり個人情報書かされて、スタッフがビニール手袋とマスクしてっていうね。

空いてるテーブルも座れないように、バツが書かれた紙がはってある。

 

なんだかゆっくりする雰囲気ではなかったわ。

 

ところで早朝にワン切りがかかってきた。どこからか見ると、アフガニスタン発信。

アフガニスタン!?詐欺電だとしても、これまたすごいところから。

もちろん着拒にしたけど、これかけなおしたらどんな展開になったんだろうかと、目が覚めてから思った。

いろいろヤバミ感たっぷり。