サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

MM2Hパスでマレーシアに再入国ができるようになった話

MM2Hパスホルダーは再入国できるようになるらしい。

でも武漢肺炎の陰性のテスト結果、入国時の再検査に費用自前で14日間の検疫。まあヒルトンとかに篭れるならいいかと一瞬思ったが、部屋から出れない軟禁か。ラウンジもジムもプールもなし。

もし日本にいたとしたも、もう少し緩和されない限り戻らないかなと思った。

 

他に国の友達とも連絡しているけど、それぞれ緩和されてきつつあるんだね。集団免疫を獲得したという判断なのかな。

 

ところでMM2Hビザを持っていると金利の優遇や金融商品でもかなり利回りのよいものに投資するだけで旅行費用とかでるぐらい利子がよかったマレーシア。でも武漢肺炎のせいでおそらく今までのようにはいかなくなるだろうとは思ってる。

もっともビザをキャンセルして本帰国する時に為替レートで軽く利子なんて飛ぶから使うなら今のうち。

でもこんな状態で何に使うのかっていう話。

 

というか、あんまり欲しいものがなくなってきていたのは、武漢肺炎太りのせいか!?