サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

賭けない麻雀なんてあるわけない雀な話

とんちんかんなオヤジの騒動なのでタイトルもダジャレできめてみました。

駄洒落って漢字にした方が、参加していた朝日とかの人も喜びそうですね。

ほら、あの人たちそういうの好きそうじゃない?当て字の屋号のスナックとか。

来夢来人と書いてライムライトって読ませるみたいな。

 

安倍ちゃん←disってるのに限って阿部とか安部って間違えるやついるね。読んでる方は半笑いになっちゃうよ。ていうか、人の名前は間違えるなってのは社会人の常識だと思ってたんですがねえ。

 

すいません、昔の営業時代に人の名前を覚えられなくて、もらった名刺に外に出たとたんに見た目の特徴を書き込んでた私が言うなって話ですが。

 

今回はね、ニュースを見ていたうちの旦那が言ってた話なんですけどね。

立憲が「賭けてるなんてありえない」なんて、おぼこいこと言ってるけど、攻撃は最大の防御で、自分たちがやっていてもバレるまではこの調子でいくぞ、これ。

ってね。

おぼこいっていうか、立憲は正義感あふれる青年代議士かよ 困惑ww

 

賭けない麻雀なんてあるわけないんじゃ?パチ🙆コがギャンブルじゃないっていうのと同じにしか聞こえないんですけどね。

 

さて私が一番ムカつくのが、「常習性がないから退職金満額支払われる」って話。

テンピンとかレートの用語言ってて常習性がないわけないじゃん?

何度も言うけど、クソ微々たる額でも住民票抜いてあって、何の恩恵もこうむってないのに、こちとら毎年確定申告してんだよ。

国賓でアレを呼びたいとか言ってる売国奴議員とか、こんなやつに払うために申告してんじゃないわけよ?

 

でもここで大事なことだから何度も言っておくね。最近の安倍首相はイタタタって感じだけど、立憲は絶対にない。