サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

学校いつ始まるんだよって話

さてロックダウン解除とか移動解禁とか正直どうでもよくなってきた今日この頃。

だって前も書いたけど戦争が終決したとかじゃないから、明日からミサイル飛んでこないとかいう話じゃないよ武漢ウイルス。

どうせまたどこかのタイミングでクラスタ発生してパンダミックしてって繰り返すに違いない。(と疑心暗鬼もいいとこ)

 

それよりもローカルの学校が始まるらしいけど、インターはまだまだって感じで、どっちだよって短気な私にとっては非常にイライラ。

子供も自ら率先してスクールブルテンを見ているが、まだはっきりとした話はないので友達たちと妄想に毛が生えたような情報をこっちに話てくるので軽くウザい。

 

中二病たちの妄想なんて、先走ってるだけで何一つ確定要素がないから、「もしかしたらいきなり明日からかなあ?」とか絶対ないわ。

逆に「君ら学校くるなら明日から開校しちゃう?」なんてそんな学校だったらドン引きするわ。

 

あとカープールで学校行くのは禁止になるだろうな。

ママ友さんで、うちなんかよりよっぽどうるおっている感じの家に住んでいるのに、なぜか「スクールバスは高杉」とか言ってカープールにしているけどどうすんだろうね。

確かにバス代は高いけど、このママ友さんが保護者面談の時に持っていたハイブランドバッグ1個でお子さん2人のバス代1年分余裕じゃないかと←いやらしいだろ?口には出さないけどこういうとこ見ているんだよ私ってやつは 笑

 

どうもローテーションの人数足りない時に「スクールバスやめて一緒にカープールしようよ」って何度か誘われたけど、ウザい揉め事のタネになるような匂いがするので嫌です!とは言わずに、適当な理由つけて角立てずに断った←こういうのはうまいから、私は。

つまり海外在住特典として、こういう時だけ英語がとてもとても不自由なフリをする。

自称リアルではソーシャルスキルある女。主婦の世界ではこれ大事よ。

 

あと持ち回りで運転だから、転校や卒業で人数が減ったりするとすぐに自分のターンが回ってくるのもいや。

そして時間とかに合わせて何かすることができないフリーダムな、早い話が人生ダラダラ生きているのが醍醐味だと思っているからいや。

なんてこたぁ、口が裂けても言わないYO。

 

世知辛いと思うだろうが、できるならばお金で解決できることは、それで済ましてしまった方が海外では特にトラブルがないと勝手に思っている。

 

でも学校が再開する2週間前に連絡があるって言っていたけど、欧米系のインターは少ししたらすぐ夏休みに突入なのよね。なんなら9月の新学年からにするかとか悩むところだろうね。でもあんまり休むと授業料返せとかの話にもなるからどうなるんだろうね。