サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

酔っぱらってカラオケをするとこうなるという話

え?マレーシアでカラオケ?まだ全然禁止なんですけど、なにホラッチョこいてるの?

って思った?

ウェーイ、自宅でやってるからね、ってユーチューバー的なノリかよ。

 

tetari.hatenablog.com

 

前に衝動買いしたBluetoothカラオケマイクとカラオケアプリのサブスクで、はい!自宅でカラオケ。

 

そして毎度のように我が家のカオス。旦那はニュース見て、子供はバーチャル授業の宿題をソーシャルディスタンスをとりながら行われている。

 

ビールを飲んでしまっていてみんなが寝静まっていてもやっていた。

もちろん深夜なので小さな声で歌っていたつもり!

じゃなかった。

 

翌日、やや二日酔い気味で頭痛が痛いとか頭悪いことを考えながらご飯をつくっていたら、子供がスマホを片手にやってきた。ふだんは用がない限り、自主ソーシャルディスタンスをとってめったに近づいてこないのに。

 

「これ、聞いてみな」

そこに録音されていたのは、暗闇で呪文を唱えるような趣で歌を歌っている私の歌声。

かなり酒が入っているため、もはやなんの歌かもよくわからないが、どうやらプリテンダーのよう。

 

夜中すごいうるさかったらしい。なので私に気づきを与えるために録音して聞かせたのだそうだ。

意識低い母親が産んだ意識高い系な子供、なのか!?

 

冷水を浴びせたと思ったらしいが、「呪文を唱えるような趣でもそれなりにいいじゃん!」と、どやりながら素直な感想を述べたら、黙ってその録音データを目の前で削除して、またソーシャルディスタンス。

 

いやあ人って酔っ払うとあんな感じで歌を歌うんですね。

ほら、カラオケ行って酔っ払うとみんな酔っ払いだから、わからないからね。

 

マレーシアの住宅事情だからできるけど、日本だったら通報されるに100プリテンダー。