サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

Grab foodでリファンドされた話

午前中に来客があったので遅めの昼をGrab Foodでオーダーした。

ちょっと遠い店からだったので30分以上かかるとのことで、まあいいかとアイスコーヒーを飲みながらミヤネ屋を見ていた。

全くどこ住んでるんだよって感じだが。

 

Grab Food頼んでると時々、ドライバーが他の配達先に寄ってから行くってことがあるんだよね。

 

うちへ向かうよって地図がなかなか表示されず、さらに「到着予定時刻が変更になります」と10分余計にかかることに。

 

旦那に受け取ってもらったのだが、なにやらドライバーと話し込んでいる。嫌な予感。

 

「なんか1箱足りないから、Grabにコンタクトとって写真送ってリファンドしてもらって」って言ってた。

うむ、まとめて注文したのは私だ。旦那はおまかせだったので、何が足りてないのか把握していない。

開けてみると、本当に一箱なかった。

 

結果からいうと、ちょっと多かったのでなくてもよかったのだが、品物を受け取ってない以上は、リファンドなので、食べる前に開けた瞬間の状態を写真撮ってGrabに送信した。

 

そうすると自動返信が来て「この事案をよく調査の上、改めてお答えします」ってきた。

 

うーん、微妙だよね。一箱隠して「なかったんだけど?」って因縁つけるみたいで嫌だったので「これはGrabのドライバーが一箱ないことに気づき、サジェストしてくれました」って付け足しておいたわ。

決済はGrabPay。

そんなわけでとりあえず送信して、届いたものを食べ始めて5分。事案が確認できましたので、返金しました。ってメッセージが来てびっくりだわ。食べながらスマホいじるのも品がないんだが(他にもっと品がない言動を過去にさんざんやっといてこの言い草なんですけどね)履歴みると、すごいなGrab、本当に秒で返金されていたわ。

 

で食後に冷静になって考えたんだけど、Grabのドライバーってオーダーの中身確認するのかな。しかも今回の注文は正確には2つなんだけど箱が分割しているから3箱になったんだよね。なんでそれもわかったんだろ。

 

まさか、、、、食べちゃったとか、ばったり出会した友達にあげちゃった、とかじゃないよね? 笑

 

謎っっ!!

でも、「ま、いっか」となるマレーシア。