サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

めんどくさいママ友の話

安定のめんどくさいママ友がいて、自分がどこか行っている時は匂わせ風にWhatsAppで連絡してくるんだよね。

明らかにどっかいい店で昼っからカクテル飲んでます!みたいな。

 

私ごときが人様にバンバン見せるような写真なんかそうそうないよ。

捨てようか迷っているジャージで無駄に何か所もあるトイレ掃除してる写真でいいなら話は別だけど。

 

なのでごくごくたまーに、こっちも写真とっても恥ずかしくないようないい店やホテルに行くと「逆匂わせ」するためだけに写真撮ったりして送るんだけど、なっかなか既読にならない。

しかもしばらく音信不通。

 

それで3日後ぐらいに「ごめんねー返信遅れて。どうだった?楽しかった?でね」って違う話始めるの。いっつもそう。

ああ、めんどくさい。

マウントとられるとスルーかよって思うけど、そもそもその人とは全くリアルではランチもお茶もしないので全然オッケーです。はい。

というつまらないグチでした。