サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

かかとのひび割れを削りにいった足の痒みの話

スニーカー履く時のフットカバーがことごとく擦り切れるほど、かかとが荒れていたこのMCO期間。

足って手入れしないとこんなになるのかと象のようになったかかとを足の裏を眺めていたが、どうせどこに行かないのでネイルもペディにサボっていた。

暇だったから自分でやりゃよかったんだけど、ある時からもう手におえない予感しかしない感じになったので、怖いものみたさで放置。

どのぐらいかというと、夜中シーツがあたるとサンドペーパーのように抵抗を感じるぐらい。

 

さてやっと行ってきたけど、なんと驚いたことに2時間かかった。

いつもはかかって1時間半。

担当の人も最初は雑談していたけど、途中から真剣になって今までみたことのないヤスリを持ってきて、研ぎながらかかとを削っている。

考えてみれば日本だと一年中裸足ってことはまずない。

そして終了してペディやってもらった頃には、いつも饒舌な担当が完全に押し黙っていた。

 

そして、数日後、猛烈な足の痒さで例の2回に分けてつける薬の世話になりました。

でもどこでもらったのかはわからないんだけど、あまり出かけないからそこしか考えつかない。

あまり具体的なことなんて誰も知りたくないだろうから書かないけど、熱湯の中に足をつけるか、気が済むまで掻き毟りたい、というのが今の私の気持ちです。