サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

マレーシアってビールつくっているけどって話

マレーシアってビール工場あるんだよね。

でもそこでつくってるビールって正直私は微妙かなと。

 

前に華人の姐さん(酒パイセン)にその話をしたら「水がおいしくないからよ」って一蹴されたわ。

さらにマレーシア住んでて酒のことはごちゃごちゃぬかすな!ってのはわかっていますが、糖質ゼロとか飲みたいんですよ、私は。

もうね糖質入っているとてきめん、お腹がでてくる。

 

しかも腹だけでてくる。

何がショックだったって、少し前にそこそこ混んでいる電車乗って座席の前に立ったら、若いお兄さんがすごいあせった顔して「座って、座って」って。

あらやさしい、じゃなくて腹が出ていたせいで妊婦さんと間違えられた!(たぶん)

というか、チュニックがだったしなっていう言うほどに寒い言い訳も言うけど。

 

本当の妊婦さんいて、しかも仕事なんてしていたら、私が座っているなんて言語道断。

なので駅停まるたび、この善意の席を譲れる相手はいないかと人相悪くドアをにらんでいたという。威嚇じゃないけど、モード的にはそれ。

 

日本から遊びに来ると、ギラギラの常夏の太陽の下、海を眺めながらやしの木陰で飲むビール最高じゃない?とか言うけど、それクアラルンプールじゃないから(笑)

高層ビルしかなくて、みんなややガッカリ顔になる。

 

とまあビール難民してたんだけど、最近はTiger Crystalに落ち着いてる。

輸入ビールもなーんか味変わっちゃっているような気がするのは私だけでしょうかね。

若い頃はアルコールならなんでもいい!だったのに、年取るとやだね。

まあ言うほど飲みませんが。