サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

何が飽きるって家族三人が三すくみ状態って話

全世界の中二病なお子さんを抱えている保護者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は発狂しそうですが、勝手に高めの寿司をグラブってやさぐれた心を鎮めております。

あ、日本にいたら「グラブって」ってワケわかんないですね。ウーバーイーツるって感じっすかね、ってそんな言い方しない。

 

しょせん寿司を食した程度でおさまる心ですからね。

しゃぶしゃぶや高級焼肉なんて食べたら、聖人になるに違いありません。←絶対ならない。

 

なんてショボイぼやきはおいておいて、親子でがっかりな事案が年内学校ない宣言。

インターはターム2が2ヶ月弱で終了!!!!

オンライン授業はやってるけど、自習とかになったりして1時間目やったら2時間目寝たりするからね。

なら日本に帰国してオンライン授業受けて来年の正月明けに戻ってくるわ!みたいな人もいるんじゃないのかね。

うちはマレーシアに帰ってくる時の自主隔離が嫌なんで、帰国しませんけどね。というか日本⇄マレーシアで計4週間って、すでにインターの休みで年末年始の通常の一時帰国より長かったりするわけで。

 

それにしても子供はヒャッハーだよ、なにしろ目の前にはYouTubenetflix天国がぱっくりと口をあけて待っている。新しいアップルのラップトップ買ったばかりなんで、サックサクでさぞや見応えもあることでしょう。

こっちは地獄の釜の蓋を開けてしまった気分ですが。

しかも外食はよくても、子供いる家は一台の車に同乗して出かけることはできない。

ほら1台2人までしか乗れないんだよね。

どっか食べに行くならグラブ2台呼ぶとかそんな感じになる。

 

それを友達に相談したら「ほらあのアプリでもにょもにょ(自粛)」みたいなこともあるみたいなんですが、万一それやってどっかのタイミングで確保されたりしたら「バカ日本人家族、規則破って州をまたいで逮捕」なんて顔と名前も晒されて報道されちゃって炎上という未来予想図があるわけで。

私の脳裏刻み込まれているのは、MCO直後にクアンタンで釣りに行って捕まって後ろ手に手錠をかけられてこっちの新聞のトップをかざってしまった日本人のあの姿がものすごい印象的抑止力になっていますね。

いえいえ規則は守りますよ!

 

さて海の向こうのあの闘いについてはそりゃあ思うところあるんですが、3日以降内輪でさんざん荒れ倒したのでまあそれなりに収拾つきました。もし公開ツイッターでやっていたらアカバンされるレベルでね。

ここには一言も書かないのが私の一抹の良心です(白目)