サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

職場もそうだけど学校もクラスタになるのではという話

習い事で一緒の知り合いのママとマスク越しに立ち話。

いやあマスクいいっすね。ノーメイクどんとこい!

BBAクリーム、じゃなくてBBクリームなんて使わなすぎて分離しちゃってるぐらい。

同じく全く使ってない口紅も汗かいちゃってるよ。酸化まっしぐら。

 

てな話はさておき。

 

そこで聞いたのがどっかのインターで武漢肺炎の陽性の生徒が出たとこがあるらしい。

噂なのでちょっとソースとかないのも不安だからってあまりはっきりは言わなかったけどね。

 

そりゃそうだよねいるだろうね。だってマレーシアは職場でクラスタ大量に発生している。

その状況で家に帰ってきたおとうさんやおかあさんが全く感染していませんってことはない。

もちろん家族は濃厚接触者だからそりゃネクスクラスタは学校って可能性も高い。

 

噂が本当かどうかはわからないけど、学校でクラスタが発生して、いたちごっこになるっていうシナリオ、あるぞ。

職場、家庭、学校の無限ループ。いやだわ〜。

私なんて体力はあるけど免疫力なくて、すぐ風邪もらっちゃう体質だから。

 

というわけでサニタイザーどころじゃなくて次亜塩素酸のスプレーを玄関のスタメン入りにした次第。

共存じゃねえ、やるかやられるかの武漢肺炎との仁義なき闘いだ。

 

追記

いやー、この話まじでした。