サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ステイホームで小額散財している話

州境がブロックされているので、仕方ないからステイホーム。

セコケチ主婦なので買い物依存症にはならないけど、メールやメッセージで「これ、メンバーだけのお買い得価格よ」と揺さぶりをかけられるとつい財布の紐が。

 

最近のリサーチは、だいたい「こいつがいくらぐらいなら使う」っていう微細なとこまでチェックして揺さぶりをかけてきるのか?ってぐらい、ジャストなDMを送りつけてくる。

「これは、罠ね!」と劇団風な独り言を言いつつも、次の瞬間に相手の術中に普通にはまっているというね。

 

でも今、買ったはいいけど家の前まで持ってきてくれるわけじゃないし、ふだんがとんでもない裸族だし、取りにいくのすらめんどくさい。

うちはデリバーは全部旦那が取りに行くのだが、このあたりだとそれ、あるじ(主人)がやってんの、うちだけ。

他はみんなアマさん(メイドさん)がやっているようで。

 

これはもう、ネット通販あるあるなんだけど、ポチった瞬間がピークで実際に届くと、片付けたり、開封したりがめんどくさい。

しかも「これできたら返品したいな」というアイテムが多い。

 

Amazonでもやらかしている。

Amazonは夜中に酒を飲んでポチることが多い。

先日は送料込みで1万円という買い物を「していた」←記憶にない。

まあ、なんだ翌日「2冊買った本を発送準備しています」というメールがきていて「ああ、またなんか買っちゃったんだな」と思ったが、そのままにしておいた。

こういうのがいがいとストレス解消になる。

ホ○トとかに入れ込むこと考えたらやっすいもんだ。←ある種の暴言。

 

そして昨日、届いたので開封したら、そのうちの1冊が東南アジア論のそこそこの学術書でぶっ飛んだわ。

 

そんなもの人生で1mmも勉強したことすらないし、こうして何年も住んでいても、どっちかというとあんまり興味ない分野。

まあ、なんだ、私は酔うとなにがしかの論客にでもなるということなのだろうか。

 

もう一冊は何かというと某漫画家のイラスト集です。

私、まんが読まないんですけどね、、、、。